建設業界|導入事例|採用向けSNS運用代行ならエアリク

導入事例

SNSの運用代行で確固たる実績があるエアリク > 導入事例

建設業界の高齢化─。この課題を解決するなら、「SNSを使うしかない」と思っていました。

株式会社K.I.D

業界

建設業界

事業概要

内装工事(軽天工事・ボード工事・外壁やサイディングなど)

従業員数

8名

『心技一体のプロとして子供たちに誇れる建物づくり』をモットーとして、高品質な施工を行っている企業。設立以来技術の追求を怠らず、誠心誠意をもってニーズにお応えし続けることで、 着実に技術力を身に着けてきました。そんな当社の経営理念は『人間としての成長』。今後も従業員の個々の成長を重視し、さらなる会社拡大を目指します。

ターゲットやペルソナ、投稿内容の方向性…。細かく設計するからこそ、効果に繋がるんだと実感しました。

建設業界自体が高齢化していく中で、若手を採用して業界をけん引していかなければという気持ちがありました。まず手探りでSNSを初めてみましたが、運用スキルがなく何から始めればいいのか分からない状態。そんなときエアリクの広告を見て、「SNSのプロに頼もう!」と決意したんです。運用開始までには2回打合せをして、ターゲットや動画の方向性についてかなり細かく話し合いました。スタートから運用スキルの高さが窺えて、より期待値が上がりましたね。実際に、初月でフォロワー700人を超える順調なスタートです。既に施工管理を1名採用できましたが、現場のメンバーもSNS経由で採用できるように引き続き頑張ります。
 

導入の目的

業界の高齢化が進む中、若い方に関心を持ってもらうにはSNSを始めないといけないと思っていました。まずは自社でアカウントを作ってみましたが、実際に利用してみると右も左も分からない状態…。そんな時SNSでエアリクの広告を見て、運用のプロに任せたいと思い連絡をしました。

導入の決め手

『ユイカとヒロシ』の知名度の高さと、多数の企業の運用実績があるところが決め手でした。
また、2回の打ち合わせで運用前から方向性をしっかり決めることができたことも大きかったです。「こんなに細かくペルソナや動画のテーマを決めるのか」と驚きましたが、だからこそ信頼できましたし、任せようと思えましたね。
 

効果

運用開始してまだ2ヶ月ですが、少しずつ効果が出ているところです。リールは50万再生を記録し、フォロワーは700人を突破したので、このまま順調にいけばいいなと思っています。すでに施工管理で女性を1名採用できましたが、もっとバズらせて現場のメンバーの採用も成功させたいです!

本件に関するお問い合わせは

0120-560-562
0120-560-562
0120-560-562

受付時間9:00~18:00(土日祝をのぞく)

エアリク 広報担当

〒106-0047東京都港区南麻布2-8-21 SNUG MINAMI-AZABU 1階、4階、5階

フォームでお問い合わせ