歯科医療サービス(審美予防歯科)|導入事例|採用向けSNS運用代行ならエアリク

導入事例

SNSの運用代行で確固たる実績があるエアリク > 導入事例

一番ピンときたのがエアリク。安心してお任せできる程、運用成功実績もあり、採用におけるSNSの可能性を広げていただけそうに感じました。

ホワイトエッセンス株式会社

業界

歯科医療サービス(審美予防歯科)

事業概要

ホワイトニングを中心とする審美予防歯科・歯科医療機器の開発・製造・販売

従業員数

95名

審美予防歯科×全国ブランド展開という他社が真似できないビジネスモデルで、全国240院以上(2022年7月末時点)の医院を展開し年間35万人以上が通うトップシェアの歯科医院ホワイトニングブランドです。歯科医療機器の自社開発・製造も行っており、ホワイトニング剤では業界で11年ぶりとなる薬事認可を取得。社会・顧客・取引先・従業員の満足度向上を目指し、今後も更なる成長を続けて参ります。

ホワイトエッセンスの歯科衛生士は、キラキラと働いている─。このブランディングを確立できるのはエアリクしかないと感じました。

「時代はSNSだ」そう思って自社でSNSの運用を行っていたのですが、人が魅力のホワイトエッセンスを上手く発信する方法がわからなくて…。そこでプロの力を借りようと思ってエアリクの導入を決意しました。数あるSNSの運用代行サービスがある中でエアリクに決めた理由は、実績はもちろん人の魅力を最大限コンテンツ化して引き出してくれそうなサービスだということが伝わってきたから。導入後は実際に動画の撮影にきていただいて、ポージングや人の配置など撮影のコツを細かく教えてもらっています。画像加工もきれいで毎回楽しみですし、困ったときはリソースクリエイションさんにお聞きするとアドバイスいただけて感謝しています。現在運用を開始して2ヵ月が経過していますが、フォロワー数などの効果だけでなく、"働く"という意味でも興味を持っていただくことが増えました。今後もSNSを通して、ホワイトエッセンスのブランディングを強化していきたいと思います。

導入の目的

「ホワイトエッセンスをもっと色んな人に知って欲しい。そして、歯科衛生士という職業に、もっと憧れを持ってもらいたい。」そんな思いがあり、元々SNSの運用を自社内で行っていたんです。でも、思うようにいかなくて…。やっぱりプロの力に頼って、きちんと運用を行っていこうと思ったことがエアリク導入のきっかけでした。また単なる運用代行ではなく、ペルソナ設定やハッシュタグの選定などが戦略的で、ホワイトエッセンスのブランディングにも繋がるだろうとも思っていました。

導入の決め手

SNSの運用代行を行っている会社の話を10社くらい聞いた中で、一番ピンと来たんです。というのも、リソースクリエイションさん自身がSNSで採用に成功していることもあり、SNSの可能性を一番感じていることが伝わってきました。基本的なサービス内容から、運用代行している企業様の運用データまでオープンに話してくださったので、「ここなら任せても大丈夫だな」と信用できたことが決め手になりましたね。あと運用開始時の打ち合わせでは、写真の撮り方の詳細が書いてある資料をいただけて、丁寧にフォローしていただけそうな点も魅力でした。

効果

Instagramのフォロワー数やショート動画の再生数が、飛躍的に伸びています(2ヵ月で0から1,173フォロワーに!)。1日の仕事の流れを投稿した時には「御社が気になってます」とコメントをいただけたんです!投稿内容を楽しんでもらえるだけでなく、働き方も気になってくれている人がいて嬉しいですね。今後も採用に関する情報を発信して、歯科衛生士として、そしてホワイトエッセンスとして働く魅力をより多くの方々に知っていただきたいです!

本件に関するお問い合わせは

0120-560-562
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エアリク 広報担当

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