人材派遣・人材紹介|導入事例|採用向けSNS運用代行ならエアリク

導入事例

SNSの運用代行で確固たる実績があるエアリク > 導入事例

SNSの拡散力に魅力を感じ、Instagramを活用した最先端の採用手法を試すしかないと思いました。

エヌエス・テック株式会社

業界

人材派遣・人材紹介

事業概要

製造ラインのアウトソーシングやコンサルティング・人材派遣・職業紹介・一括請負

従業員数

1,900名

製造業に特化した人材派遣事業を行う企業。1973年の創業以来、多くの生産・製造工程における請負事業や人材派遣事業を展開してきました。そんな当社の強みは「労働力の需給調整」。本社を含め、全国27拠点の事業所をネットワークで結び、企業の状況や要望に沿った適正な労働力の調整を実施しています。

人材派遣業界における採用の課題は、きっとエアリクが解決してくれる。そんな期待を寄せています。

今まで、求人広告を活用して採用活動をしていましたが、正直限界を感じ始めていました。そんな時に何気なくInstagramを見ていると、リソースクリエイションの”ユイカとヒロシ"の動画投稿を発見したんです。動画が与える印象深さや、SNSの拡散力を改めて実感し、最先端の採用手法であるエアリクの導入を決意しました。アカウントの運用を開始して3ヶ月が経ちますが、フォロワーの増加といった数値面だけでなく、ターゲット層にしっかりアプローチできていることも実感しています。今後は動画投稿も取り入れ、より採用のブランディングに力を注いでいきます。「採用活動のコストがかさむ一方で採用が出来ていない」そんな人材派遣業の悩みを、解決できる事をエアリクに期待しています。

導入の目的

もともと求人広告やWeb広告での採用に限界を感じ始めていて、何か新しい取り組みをしなくてはいけないと思っていました。また弊社の良さ・強みを分かりやすく伝えられる方法を探していたところ、Instagramで"ユイカとヒロシ"の動画をよく見るように。動画の内容が面白いことは勿論ですが、言葉にするよりも実際に見てもらったほうが分かりやすいんだなと実感しましたね。またSNSならではの拡散力も、採用活動に活かすことができると思いエアリクの導入を決めました。

導入の決め手

SNS運用代行の実績はもちろんそうですが、私の実体験が何よりの決め手です。普段Instagramを使用していて、おすすめに"ユイカとヒロシ"がよく出てきて私の頭から離れないんです(笑)印象に残りますし「どんな会社なんだろう」と興味がわいたので、この手法は取り入れるしかないと思いました。またリソースクリエイションはInstagramの投稿内容もバラエティー豊かで画像加工のレベルも高い。それもあって、他社との比較はせず、SNS運用代行は全てエアリクに任せようと思ったんです。

効果

運用を始めて3ヶ月程経ちましたが、順調にフォロワーが伸びています。数値面はもちろん、弊社のメインターゲット層からのフォロー・いいねも増加傾向に。またハッシュタグや検索マークから、フォロワー以外にも拡散が出来ることも分析からわかっているので、これからの更なる効果増大に期待しているところです。今後はこのSNS運用をより採用に直結させたいですね。動画投稿も組み合わせながら、「この会社名知っている!」と思ってもらえるように認知度アップを目指していきたいと思います。

本件に関するお問い合わせは

0120-560-562
0120-560-562
0120-560-562

受付時間9:00~18:00(土日祝をのぞく)

エアリク 広報担当

〒112-0002東京都文京区小石川2-1-1 ユニオン小石川第2ビル7階、8階

フォームでお問い合わせ