建設|導入事例|採用向けSNS運用代行ならエアリク

導入事例

SNSの運用代行で確固たる実績があるエアリク > 導入事例

単なる運用代行でなく、採用活動に効果があるのがエアリクです。

株式会社OGI

業界

建設

事業概要

内装仕上工事の設計・施工及び請負、オフィス・住まいのリフォームや、浴室のクリーニング

従業員数

5名

都内のオフィス・店舗・マンション・一戸建てのクリーニング、リフォームを行う企業。お住まい造りに関わるトータルサービスを展開しています。企業理念は"社員一人ひとりが自覚をもって仕事に取り組むことで自己の成長を会社の成長に繋げ、そしてそれを社会に還元していく"。お客様と「共存共栄」の関係を築き、信頼される企業を目指しています。

Instagramはなくてはならない存在に。求人広告や企業HPだけでは伝わり切らない魅力をアピールできると実感。

求人広告や企業HPだけでは、会社の魅力が伝わり切らず、会社をさらに成長させるために、新しい取り組みを行いたいと思っていました。そんな時にエアリクの紹介を受けサービスを導入しました。導入の決め手は単なるSNSの運用代行ではなく、"採用向けのSNSの運用代行"という全く新しい取り組みを行うサービスであったことです。実際にアカウントを運用開始してからは、「社風が良いと思いました」とInstagramを見た求職者の採用が決定するなど効果を実感しています。今後はInstagramを見た人が社風を理解しやすくなるよう仕事風景・仕事内容の投稿も積極的に行う予定です。エアリクのサービス期間中に共有を受けたノウハウを活かして、Instagramを利用した採用活動・広報活動を行っていきます。

導入の目的

導入する目的は、採用活動と広報活動の2つでした。求人広告や企業HPだけでは拡散力が弱いので、SNSを使ってもっと会社の魅力を伝えていこうと思っていたんです。でも普段SNSを使わないので、アカウント運用に不安がありましたし、普段の業務と両立できる自信が無くて…。エアリクはSNSの運用代行だけでなく、画像加工や投稿の内容のアドバイスもしてくれる。今後自分たちで運用を行っていこうと思っていたので、その点も魅力でしたね。

導入の決め手

どんどん新しい取り組みを行って、成長していこう!という考えを持つ当社。エアリクの話を受けている中で、"SNS採用"という新しい言葉を聞いて「これだ」と直感的に思ったんです。リソースクリエイションは採用に関するノウハウがあるだけでなく、エアリクという自社サービスを持ち時代の先を行く取り組みを行っている。そんな新しいサービスを導入することで、社内に新しい風を吹かすことができるのではないかとも思いましたね。

効果

元々求人広告を出していたのですが「Instagramを見て雰囲気が良いと思いました」という声をいただき、採用が成功しています。求人広告や企業HPだけでは伝わらない、仕事だけでなくオフの部分もきちんと伝えられているのだなと実感しましたね。エアリクというSNSの運用代行を通して、求人の効果を最大化させることができる。それだけでなく、広報としての拡散力も併せ持っている。まさに一石二鳥のサービスだなと感じています。

本件に関するお問い合わせは

0120-560-562
0120-560-562
0120-560-562

受付時間9:00~18:00(土日祝をのぞく)

エアリク 広報担当

〒112-0002東京都文京区小石川2-1-1 ユニオン小石川第2ビル7階、8階

フォームでお問い合わせ