コンサルティング業|導入事例|採用向けSNS運用代行ならエアリク

導入事例

SNSの運用代行で確固たる実績があるエアリク > 導入事例

運用開始3週間で内定承諾を獲得。運用チームのレスポンスの速さと、プロのブランディング力に脱帽です。

株式会社ピアズ

業界

コンサルティング業

事業概要

セールスプロモーション事業/AIボーディング事業/オンライン接客事業

従業員数

815名

上場

「NEW NORMAL ACCELERATION─いつかの未来を、いつもの日々に─」というグループパーパスを掲げ、先端技術やイノベーションの社会実装を行う会社です。Peers(ピアズ)という社名には 「Peer to Peer = Peers/同じ目的意識を持つ仲間」という意味が込められており、社内外問わず、仲間と共に同じ目線で歩んでいくことを目標としています。

≪アカウント運用≫×≪SNS広告≫の相乗効果が、母集団形成に大きな貢献をもたらしました。

採用特化のエアリクならではだなと思うサービスは、≪SNS広告≫の運用までフォローしてくれるところですね。SNS広告では、アカウント運用だけでは得られない応募者の行動データまで得ることができ、より効率的なアプローチに繋げられました。実際にターゲティング広告を活用することで、求職者層へのリーチを拡大。短期間で応募数が大幅に増加し、採用活動における母集団の形成に大きく寄与しました。運用開始3週間で採用も成功し、かなり満足のいく結果となっています。

導入の目的

より多くの人材に会社を知ってもらうために、採用活動強化の一環としてアカウント運営を始めました。SNSを選んだ理由は、やはりターゲット層となる若い世代にリーチしやすいからですね。SNSであれば社員の日常風景なども発信できるので、コーポレートサイトなどよりも敷居が低く、幅広い会社の魅力を伝えられると思いました。

導入の決め手

SNS運用代行だけでなく、自社のSNS採用に強い企業も調べた際に、どこよりも実績が豊富だったのがリソースクリエイションだったからです。ただ認知度を広めるのではなく、採用に繋がるブランディングをしたかったので、「採用特化」という点が魅力的でした。
また、実際にお話を伺ってみて、他社よりも対応が迅速かつスムーズなコミュニケーションを行えたというところも決め手のひとつですね。こちらからの質問やリクエストに対し、常に丁寧にご対応していただけた点がエアリクを選んだ大きな理由です。

効果

質の高い動画コンテンツを定期的に配信することで、アクティビティ数の大幅な向上が実現しました。増加したフォロワーも高い割合で定着し、好調な運営を維持できています。さらに、本アカウントのメイン出演者であるめぐみんとマレプの動画が高く視聴され、運営方針に沿ったブランディングも無事に達成しました。
今後はより多くのターゲット層にアプローチするため、広告運用とアカウント運用の二軸でユーザーとのエンゲージメントを深めていきます。認知度を高め、コミュニティ形成を目指すことが目標です!

本件に関するお問い合わせは

0120-560-562
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エアリク 広報担当

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