不動産業界|導入事例|採用向けSNS運用代行ならエアリク

導入事例

SNSの運用代行で確固たる実績があるエアリク > 導入事例

運用5ヶ月で1万人のフォロワーを獲得!成果主義の当社に合うサービスだと感じています。

ケイアイスター不動産株式会社

業界

不動産業界

事業概要

戸建分譲事業、注文住宅事業、総合不動産流通事業、アセット事業、管理事業、宅地造成

従業員数

2,790名

上場

1990年11月の創業以来、「豊かで楽しく快適なくらしの創造をめざす、『豊・楽・快(ゆたか)』創造企業」という経営理念を掲げ、「高品質、だけど低価格なデザイン住宅」という付加価値の高い住まいを供給することで、人々の住まいへの不安を取り除き、心からの安心と喜びを届けるとともに、当社への信頼を得られるよう事業を推進しています。一気通貫の「リアル×テクノロジー」KEIAIプラットフォームを確立し、住宅づくりだけではなく、さまざまな関連事業も展開しています。

自社で成果を出していること。それが、なによりも私たちに響いたんです。

近年採用目的でSNSを始める企業が増加していることを知っていたので、当社もSNSアカウントの開設を決めました。どうせ始めるのなら、早い段階から“価値のあるアカウント”にしたい。そんな想いがあってエアリクを導入しました。実際に、TikTokは投稿開始から5ヶ月間で1万人のフォロワーを獲得!現在もその数字を伸ばし続けています。今後は新たな方向性の動画にも挑戦したいと思っています。運用代行ではありますが、企画については完全に任せきりではなく、こまめなミーティングを通じてこちらのアイデアも反映していただけるのがありがたいですね。

導入の目的

最近、他社が採用目的でSNSを活用していることを受け、自社でも開始する運びになりました。当社はスピード感を重視しているので、自分たちが手探りで始めるよりも効果が早く出るであろう運用代行に頼むことに。様々な運用代行サービスを調べている中で、採用に特化した運用代行をメインで行っているエアリクの存在を知り、実績も豊富だったのでお願いすることにしました。

導入の決め手

「自社のSNS運用で成果を出している企業」にお願いしたいと思い、最も当てはまるサービスがエアリクでした。リソースクリエイションは公式Instagramのフォロワーが8万人以上いるだけでなく、様々なジャンルでアカウントを運営し成果を出していたことが決め手になりました。また採用に特化しているという観点で、ノウハウやナレッジが豊富にある点も魅力に感じていました。

効果

応募者にアンケートを行ったところ、3~4割程度はSNSを見て応募してくださっていました。まだまだ認知度を上げていく段階ですが、社内での反響はかなり良いです。当社は2,500名を超える大きい組織ですが、すでに社員のほとんどが知ってくれています。またインナーブランディングにも力をいれているため、社内広報としての動きも同時にできているのは予想外の成果だと感じています。今後は社外広報という面で、当社の認知度やSNSの存在をより広めていきたいです。

本件に関するお問い合わせは

0120-560-562
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エアリク 広報担当

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