不動産業界|導入事例|採用向けSNS運用代行ならエアリク

導入事例

SNSの運用代行で確固たる実績があるエアリク > 導入事例

採用はもちろん、会社の認知度向上も兼ねたブランディングを『エアリク』に託しました。

株式会社 Lib Work

業界

不動産業界

事業概要

WEBマーケティングを特色とした戸建て住宅の企画、施工、販売および不動産関連事業等

従業員数

332名

上場

インターネットやVR(ヴァーチャルリアリティ)を活用した戸建て・住宅・不動産販売を展開。常識を打ち破りWEBを活用した新しいビジネスモデルで成長を遂げ、2019年6月には東証マザーズ(現グロース)上場を果たしました。「世界の人々ひとりひとりに価値ある最適な暮らしを提案する」をミッションに、今後もさまざまな新しい暮らしの提案を行います。

ノウハウや、新しいアイデア…。プロの力を借りて正解だと実感しました。

今の時代、SNSの活用は当たり前─。そう思っていたからこそ、実際に自分たちでInstagramをはじめていました。でも投稿のネタを考えたり、撮影・編集などやるべきことが盛りだくさんで…。通常業務を行いながらだったので手が回らなかった時に、エアリクに出会ったんです。

実際に運用開始してからは、自分たちでは思いつかないようなアイデアを出していただくなど企画力に驚かされましたね。それだけでなく、動画がバズったり認知度向上も実感しています。今後は人材紹介や求人媒体などに頼らず、SNS経由で当社を知っていただける人を増やしていきたいと考えています!

 

導入の目的

中途採用の母集団形成を行うために、SNSを活用しよう!ということで実際にInstagramを開設して運用をしていました。でも何を投稿にすれば良いのか悩んだり、継続することが難しくて…。そんな時に、リソースクリエイションのSNS運用代行サービスである『エアリク』に出会ったんです。また当社は熊本の中では認知度が高いのですが、関東など他の地域ではまだまだ。そこでエアリクを導入し、採用・会社の認知度向上をひっくるめた、Lib Workの本格的なブランディングをスタートさせることにしました。
 

導入の決め手

実績とノウハウがある、これがエアリクに決めた理由です。ただ動画を作るだけでなく、採用に特化したSNS運用代行としての採用成功事例があったり、リール投稿の動画でバズっているものがいくつもあるなど「ここなら安心して任せられる」と思えたんですよね。また将来的には内製化したいと考えているので、SNS運用に関するコツなどを勉強させてもらおうとも思っていました。
 

効果

様々な面で効果は感じられていますね。新卒採用の説明会時には、学生さんがSNSを見てくれていることを確認できましたし、営業メンバーもお客様から「SNS見たよ!」と言ってもらえることがあるそうなんです。運用開始して3ヶ月ほど経ちましたが、バズった動画などもでてきて、良い走り出しができているんじゃないかなと思っていますね。やっぱり採用を行う上で大事なのは母集団形成だと思うので、SNS経由で第二新卒など若い年齢層の方にもっと知ってもらえることが今の目標です。また今後は熊本にフォーカスしたネタだけでなく、もっと全国で共通する内容にシフトしていけたらと考えています!
 

本件に関するお問い合わせは

0120-560-562
0120-560-562
0120-560-562

受付時間9:00~18:00(土日祝をのぞく)

エアリク 広報担当

〒112-0002東京都文京区小石川2-1-1 ユニオン小石川第2ビル7階、8階

フォームでお問い合わせ