アミューズメント業界|導入事例|採用向けSNS運用代行ならエアリク

導入事例

SNSの運用代行で確固たる実績があるエアリク > 導入事例

運用から1ヶ月で800万再生!学生だけじゃなく、たくさんの人に見てもらえるメリットを実感。

株式会社善都

業界

アミューズメント業界

事業概要

遊技場の経営、不動産開発事業

従業員数

1,014(アルバイト含む)名

誰もが楽しめる遊び文化の創造とその提供を通じ、人々の生活に憩いと明日への活力を与え、地域社会の発展に貢献する企業を目指している当社。『アミューズメントのNEXTを。』をスローガンに、常に固定観念の枠を外し、柔軟な気持ちで他に先がけた新しい試みを実行しています。

二人三脚で動画を運用。やっぱりプロの力を借りて良かった。

実際にエアリクを導入してみて、「やっぱり自分たちだけでは難しかったな」と実感する瞬間が多々あります。継続的に投稿のネタを考え、画像や動画を編集し、流行りのハッシュタグを調べ、投稿する…。実は、先日画像加工に挑戦したのですが、1枚で2時間くらいかかっちゃって。通常業務に加えてこの作業はできないなと改めて痛感しましたね。

だからといって、全て任せきりにはならないところがエアリクの良さ。方向性がずれないようこまめにミーティングをしたり、ノウハウを教えていただいたり、定期的に一緒に効果を確認したり。実際に、Instagramのアカウント名やいくつかの動画ネタは自分たちで考えました。運用代行とは言いつつも、『二人三脚』という言葉がぴったりのサービスだと思います。

導入の目的

もともと、採用活動のために「今の時代、SNSは必須だよね」という話はしていたんです。TikTokはほとんど触れたことがなかったので、まずはInstagramを始めてみようと。ただ、継続して投稿するとなると、なかなか根気のいる作業で…。そこでプロに頼もうと思い運用会社を調べ、検索結果の一番トップに出てきたのがエアリクだったんです。

導入の決め手

一番は、私たちのゴールである『採用』に特化したサービスだったこと。他の企業も調べたのですが、HPもないような小さな企業や、価格が高すぎる大手企業ばかりでした。そんな中、予算が合い、HPで導入事例を多数確認できたのがエアリクだけだったんです。他にも、連絡のレスポンスが早かったことも導入の決め手かもしれませんね。実際に導入してからも、とにかく返信が早くて助かっています。長期間かつ定期的にやりとりをしなければいけないことは分かっていたので、格式ばらずに気軽にやりとりができるところもポイントでした!

効果

採用イベントで学生さんに「SNSを見たことあります!」と言ってもらえるようになり、少しずつ効果を実感しています。今年の内定者はほとんど石川(※SNS動画のメイン出演者)のことを知ってくれていましたし、新人のアルバイトスタッフにも「あの石川さんだ!」とよく言われるそうです(笑)。また800万再生という数字を見て、“まだまだスロット好き・パチンコ好きってたくさんいるんだな”と、自分たちの仕事に対する誇りを再認識できましたね。あとは再生数やコメントを見ながら、「この台(スロット)が人気なんだね」なんて話もしています。最終的にはSNSから応募が来るようになったり、石川と働きたいという志望動機の求職者が来るようになることが目標。ですが、予想以上に採用面以外でも得られるものが多いので、今後もより視野を広げながら運用していきたいと思っています。

本件に関するお問い合わせは

0120-560-562
0120-560-562
0120-560-562

受付時間9:00~18:00(土日祝をのぞく)

エアリク 広報担当

〒112-0002東京都文京区小石川2-1-1 ユニオン小石川第2ビル7階、8階

フォームでお問い合わせ