飲食業界|導入事例|採用向けSNS運用代行ならエアリク

導入事例

SNSの運用代行で確固たる実績があるエアリク > 導入事例

納得の上での契約更新。ホームページの刷新まで追加でお願いしました。

株式会社STアドバイザーズ

業界

飲食業界

事業概要

コンサルティング事業/営業代行事業/飲食事業

従業員数

15名

私たちは飲食店3店舗の運営の他、コンサルタント事業や不動産賃貸事業などを展開する企業です。地元春日井に根ざした総合生活サービス業を展開し、成長を続けております。また、金融機関出身の代表による経営企画や、資金調達に関する財務・経理面でのアドバイスも得意とするところで、お客様企業の価値向上に貢献しております。

スタートから40万再生を達成!更新の決め手は髙田社長の熱意でした。

元々、社内の誰もTikTokやInstagramに関するノウハウは持っていませんでした。会社としてSNSに取り組むべきとは思っているものの、どうしていいか分からない。外注しようにも信頼できるパートナーが見つからない…。そんな中で、たまたま小笠原さんからご案内をいただいたんです。電話をかけてみると、同い歳で誕生日も1日違い(笑)何か縁がありそうだと思い、導入を決めました。導入から1年経ち、今年も更新を選びましたが、継続の決め手になったのは「社長の熱意」だったんです。

導入の目的

実は採用活動ではなく、飲食店の集客アップが主な目的でした。何か良い方法はないかと考えていた時、浮かんできたのがSNSの存在。とは言え少数精鋭の会社ですし、社内にSNSに強い人間もいない。外部に任せられるものは任せたいと考え、信頼できる協力会社を探していたんです。

導入の決め手

レスポンスが早かったからです。それこそTwitterでもやっているかのようなスピードで返信が来るんです(笑)何を聞いてもすぐに返ってくるのは安心感がありましたね。ちなみに契約更新の決め手は髙田社長の熱意です。正直もっとフォロワーが増えるかな?とも期待していたのですが、そこに対するアフターケアを社長自らがやってくれたんです。ビジネスに絶対はないことは分かっていますし、成長フェーズの社長が自ら足を運んでフォローを入れてくれるなんてそうそうないと思います。信頼できる会社だと納得できたからこそ、更新も決めましたし、ホームページの刷新なども追加でお願いしました。

効果

スタートから40万再生を達成して驚きました!ただ、まだまだこれからかなというのも正直な感想。継続して頑張ってほしいと思います。でも「真心の大将の動画を見てお店に来ました!」というお客様の声を聞くようになったのは素直に嬉しいですね。

本件に関するお問い合わせは

0120-560-562
0120-560-562
0120-560-562

受付時間9:00~18:00(土日祝をのぞく)

エアリク 広報担当

〒112-0002東京都文京区小石川2-1-1 ユニオン小石川第2ビル7階、8階

フォームでお問い合わせ