人材派遣・人材紹介|導入事例|採用向けSNS運用代行ならエアリク

導入事例

SNSの運用代行で確固たる実績があるエアリク > 導入事例

今話題のSNS採用。豊富なノウハウと実績があるサービスだったことが決め手でした。

日研トータルソーシング株式会社

業界

人材派遣・人材紹介

事業概要

業務請負事業・人材派遣事業・人材紹介事業

従業員数

約20,000名

ものづくりに強い人材サービス企業として「請負」「人材派遣」「人材紹介」「紹介予定派遣」等を展開し、現在は製造、医療、介護、福祉、建設などの幅広い専門・技術分野でお取引をいただいています。設立41年目を迎え、約4,000社のクライアントを抱えるまでに成長!これまでに培ってきた育成ノウハウをもとに、社会から必要とされる人材を育成・サポートしています。

求人広告代理店事業や企業ブランディングを行う企業のサービスだから、安心して頼むことができました。

Instagramの運用を通して、求人だけでは伝わらない会社の魅力を発信していこうと思い、エアリクを導入。求人広告代理店事業ならではのノウハウと実績が導入の決め手となったそう。アカウント運用を開始してからはフォロワー数の増加だけでなく、学生からDMで説明会の問い合わせがあったり、「社風や働く社員の雰囲気が分かって良かった」という学生の声があったりと、多方面でSNS運用の効果を実感。今後はアカウント運用を内製化し、Instagramを1つの求人媒体として運用を行い、よりSNS採用に注力していくとのこと。

導入の目的

当事業部で新卒採用を展開するにあたって、もっと母数を増やしていこう。求人情報だけでは分からない、社風やオフの雰囲気を伝えていこうという目的でエアリクを導入することになりました。採用に特化したSNSの運用経験がなかったので、画像加工やハッシュタグの選定、キャプションの作成など全てを代行してくれるエアリクは私たちにとってピッタリのサービス。SNS運用のノウハウも共有してくださるのでとても勉強になっていますね。

導入の決め手

リソースクリエイションのInstagramのフォロワー数はさることながら、投稿の内容や画像加工のクオリティ、またSNSからの採用実績があるということで「安心して任せられそう」と思いエアリクに決めました。SNSの運用代行サービスは様々ありますが、採用に特化したSNS運用ということで私たちのニーズとマッチしていたこと。そして求人広告代理店を軸に事業展開をしているということで、採用に関するノウハウが豊富だという点は安心できるポイントでしたね。

効果

内定者の学生から「社員さんの雰囲気がInstagramで見られて良かったです」「面接している人がどういう人なのか分かって安心した」という声をもらい、求人だけでは伝わらない会社の良さ・アピールポイントを伝えられているのだなと実感しています。またDMで説明会に関する問い合わせが来たりと、今後はInstagramを1つの媒体として活用していくのも良いのかなと思っています。フォロワー数も順調に伸びていて、満足する効果を得られていますね。

本件に関するお問い合わせは

0120-560-562
0120-560-562
0120-560-562

受付時間9:00~18:00(土日祝をのぞく)

エアリク 広報担当

〒112-0002東京都文京区小石川2-1-1 ユニオン小石川第2ビル7階、8階

フォームでお問い合わせ