自動車業界|導入事例|採用向けSNS運用代行ならエアリク

導入事例

SNSの運用代行で確固たる実績があるエアリク > 導入事例

「信用してください」 その言葉に背中を押されたことが始まり。数字だけでない相乗効果も得られました。

株式会社A.K.商会

業界

自動車業界

事業概要

自動車販売/自動車ロードサービス/中古車買取/中古車販売/レッカー車サービス

従業員数

10名

レッカーサービスや中古車などの買取・販売を行う当社。地元福岡での知名度は高く、多くの取引先から高い信頼を得ています。特にレッカーサービスは24時間365日対応で、車の急な故障トラブルや引き上げ作業なども迅速に対応。夜間でも早朝でも迅速に伺います。

導入して1ヶ月で、効果を実感。エアリクだからこそ、得られた結果だと思っています

もともとSNSを用いた採用活動に興味があったのですが、費用対効果も含めてなかなか一歩踏み出せずにいました。でもとりあえず相場から聞いてみようと思い、リソースクリエイションに問い合わせたのがきっかけですね。はじめは、「どこの会社も同じだろうから費用以上の効果が得られればいい」くらいの気持ちだったんです。でも営業担当から、「ぜひ任せてほしい。信用に足る結果を出して見せます!」との言葉をいただいて、背中を押されたことを強く覚えています。エアリクを導入して1ヶ月が経ちますが、商談時の言葉通りしっかりと結果が出ている状況。また採用活動を目的としてSNSを始めましたが、社内が活気づき良い雰囲気づくりにも繋がっていると感じます。

導入の目的

採用目的でエアリクを導入しました。私たちの採用ターゲットは、若手メイン。求人広告だけでは採用が厳しくなっている中で、若手を獲得するためにはSNSの活用が必要不可欠だと思っていたんです。でも、今までSNSの運用なんて一度もした経験がなく…。ノウハウがないまま始めても時間を浪費してしまうだけだと思い、SNSの運用代行を行ってくれるところを探していましたね。

導入の決め手

営業担当の熱意、これが一番大きな決め手ですね。正直、思っていたよりも高い金額ではあったんですが、この金額以上の結果がかえってくれば良いと思えましたね。また終始迅速な対応をしてくださり、導入前のミーティグもしっかり戦略が練られていたんです。ちなみに、私たちが展開している事業においても、スピード感が本当に大事。だからこそレスポンスの速さなど価値観が同じで、“一緒に仕事をする上での安心感”みたいなものも感じました。

効果

まずInstagramを始めて、1ヶ月で800人以上のフォロワーを獲得できたことにすごく驚いています!ゼロベースから、まさかここまで伸びるとは思っていませんでしたね。また社員も積極的にアカウントを見てくれるようになって、「あ!あの時の撮影がこんな感じになってるんだ」とアップされるのを毎回楽しみにしているんです。撮影を通して、職場の雰囲気もこれまで以上に良くなった実感もあります。フォロワー数だけでない、嬉しい効果を得られました。

本件に関するお問い合わせは

0120-560-562
0120-560-562
0120-560-562

受付時間9:00~18:00(土日祝をのぞく)

エアリク 広報担当

〒112-0002東京都文京区小石川2-1-1 ユニオン小石川第2ビル7階、8階

フォームでお問い合わせ