建設業界|導入事例|採用向けSNS運用代行ならエアリク

導入事例

SNSの運用代行で確固たる実績があるエアリク > 導入事例

中途半端なクオリティじゃ意味がない。やるなら“プロ”に頼んで、SNSを自社の財産に。

株式会社DAIEI CORPORATION

業界

建設業界

事業概要

一般建設工事、一般塗装・防水工事、建設足場工事、足場リース・販売、 増改築・リフォーム・リノベーション、自然災害鑑定(火災保険活用)、土木工事全般

従業員数

20名

2007年に設立以来、静岡県富士市を中心に足場工事会社として多くの建設に携わってきた当社。「施工力の向上」「人間力の向上」を企業理念に掲げ、あらゆる人々に信頼される企業を目指しています。

Z世代に『こんなに“人の良い”会社だ』と伝えるにはSNSしかないと思った

Instagramの広告で、エアリクの存在を知りました。今後会社をけん引してくれる若い世代、特にZ世代へどうアプローチしたら良いのか悩んでいたのですが、広告を見たときに「そうか、SNSも採用手法の一つになるのか」とストンと腑に落ちた感じがしましたね。そして実際に運用してみて、思った以上に会社の雰囲気・社員の人の良さを伝えられる手段だなと実感しています。今後もDAIEI CORPORATIONらしい投稿を続けて、少しずつ当社の良さを若い世代に伝えていきたいです。
 

導入の目的

自社採用と認知度向上のために導入を決めました。特にZ世代へのアプローチを目的にしています。今、建設業界の現場には若い世代のパワーが必要。そのためにはSNSを利用するしかないと思ったんです。“ただSNSに投稿する”だけなら自社の力だけでもできるかもしれませんが、中途半端な動画のクオリティやマーケティングなら意味がありません。きちんと結果を残している“プロ”の会社に頼もうと、最初から決めていました。
 

導入の決め手

エアリクしかお話を聞いていないのでなんとも言えませんが、他のSNS代行の会社についても色々と調べてみたりはしましたね。でも正直パッとしないというか、いまいち実績がよく分からない会社が多かった印象です。一方でエアリクは、まず『ユイカとヒロシ』という分かりやすい自社の実績がある。さらに、こういった導入事例で様々な会社の運用実績や、実際に投稿されている動画も見ることができました。SNSという不確定要素が多いサービスだからこそ、「こんな感じで動画を作ってくれたら良いな」とイメージしやすかったことが、決め手としては大きかったかもしれません。
 

効果

まだ運用を開始して間もないですが、周りの知人から見たよと言われると嬉しいですね。あとは、『SNSで効果を出す』という今までにない目標ができたことで、より社内が活気づいたような気がします。例えば、現場スタッフだけでなく営業も出演したら面白いかも、もっと個性的な“現場あるある”はないかな、など自社内でも多くのアイディアが飛び交っています。当社はそんな風になんでも前向きな姿勢で取り組める、人の良い社員が多いんです。そういう“人の良さ”を伝えられるのも、求人媒体にはなかったSNSの魅力だなと思っています。これからもどんどん自分たちにしかできない企画を考えて、 DAIEI CORPORATIONらしさを創り上げていきたいです。

本件に関するお問い合わせは

0120-560-562
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エアリク 広報担当

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