リサイクル業界|導入事例|採用向けSNS運用代行ならエアリク

導入事例

SNSの運用代行で確固たる実績があるエアリク > 導入事例

エアリクに決めたのは、企業ブランディングに特化した会社だったから。

有限会社オートリサイクルナカシマ

業界

リサイクル業界

事業概要

廃車買取・不動車買取・事故車買取・中古部品販売

従業員数

69名※グループ全体109名

全国に170社が加盟するNGPグループの一員として、車のリサイクルや廃車買取を行っています。年間の処理台数は1万台超!法人・個人問わず、様々なお客様とお取引をしており、地球の限られた資源を守る事業として安定して業績を伸ばしています。この他にも飲食事業など様々な事業を展開。今後も更なる成長が見込まれる、注目企業です。

目的は会社の広報!"会社をもっと世に広めていく"そんな重要ミッションをエアリクに託しました。

Instagramの運用を通して会社の広報を行おうと思っていたところ、エアリクの紹介を受け導入を決意。自分たちでInstagramの運用をしようにも、会社の良さをどうやって伝えれば良いのか分からない、何が正解か分からない…。そんな悩みがあり、Instagram運用のはじめの一歩がなかなか踏み出せなかったそう。現在、運用開始して3ヶ月が経つが、順調にフォロワー数が伸びており効果を実感。投稿内容や、画像加工の仕方、ハッシュタグの選定など効果面だけでない満足度を得ている。今後は広報だけでなく、採用を目的とし仕事内容の紹介にも挑戦していくとの事。

導入の目的

もっと会社を世に広めていこう。SNSを活用して会社の魅力をどんどん発信していこう。そんな目的でエアリクを導入することに決めました。どんな投稿をすれば良いのか?ハッシュタグは何をつければ良いのか?等、Instagramを運用する上で何も知識がなかったので、ナレッジのある専門チームが代行してくれるのは安心だと思いました。企業ブランディング・他の企業との差別化を踏まえた上で、Instagramに投稿する内容を提案してくれるので勉強になりますね。

導入の決め手

リソースクリエイションのInstagramはもちろん、HPもしっかりと作り込まれているのを見て「ここの会社のサービスなら安心して任せられそう」と思ったことが決め手ですね。またサービス説明を受ける際、営業担当が弊社のことをすごく良く調べてくれていたんです。「この部分が御社の強みだと思うので、もっとアピールしていきましょう」「こんな投稿したら見ている人にとって面白いと思ってもらえますよ」と、弊社をどうブランディングしていくか?という提案をもらい、ただの運用代行ではないのだと感じましたね。だからこそ、他の会社のサービスではなくエアリクにしようと決めました。
 

効果

効果としては、フォロワー数が確実に伸びていますね。またプロフィールのアクセス数やインプレッション、リーチ数など細かくデータ化し、「週明けにフォロワーが増えやすい」「平均エンゲージメント率が高いから、会社のファンがついている」など、他社を比較した上で分析をして頂いています。フォロワーを増やす方法やその他のデータの良し悪しの判断が私には分からなかったので、専門チームならではの分析・考察がとても為になっています。アカウントを育てながら、運用のナレッジも吸収できるのでフォロワー数などの効果面だけでない満足感を得られています。

本件に関するお問い合わせは

0120-560-562
0120-560-562
0120-560-562

受付時間9:00~18:00(土日祝をのぞく)

エアリク 広報担当

〒112-0002東京都文京区小石川2-1-1 ユニオン小石川第2ビル7階、8階

フォームでお問い合わせ